【たいけんポケット】夏休みの自由研究にぴったり!おばけえびを育てよう

我が家では今、おばけえびを育てています!
学研たいけんポケット(@taikenpocket)の『おばけえびすいすい水族館』を使ったので、自分で準備するものはなく、簡単に飼育をはじめることができました。
空気を入れたり、エサをあげたり、娘は毎日楽しんでお世話をいています。
最初は見えないくらい小さい赤ちゃんエビだったのが、ちょっとずつ大きくなってきて
「また大きくなってる~!」と楽しそう。
かんさつキットを使って観察してみたり、おばけえびに光を当てる実験をしたり、夏休みの自由研究にも良さそうなキットでした。
いろんなものに興味を持つ年頃なので、これからもたくさんの経験をさせてあげたいな。
○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●
@himekagami ← check♡
おうちごはん が楽しくなるお取り寄せグルメ や
簡単&時短ごはん、育児情報など発信中!
投稿が気に入ったら保存&フォローしていただけるとうれしいです。
いつもありがとうございます(^^)
○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●
#たいけんポケット #学研 #gakken #年長 #5歳
#家庭学習 #通信教育 #通信教材 #知育玩具 #知育遊び #理科
#お受験 #お受験ママ #小学校受験
この投稿をInstagramで見る
久保居 亜由美 ワーママごはん(@himekagami)がシェアした投稿

ameblo.jp
投稿 | 編集