【水遊びスポット】川遊びやじゃぶじゃぶ池で遊べる国営武蔵丘陵森林公園

昨日は長女の小学校の水泳授業開始でした。
今年も授業回数は3回(雨だと基本的に中止でもっと少ないかも)なので、プールに入る回数が少ないなと感じています。
遊びではプールなども行きますが、多少泳げるようになってほしいので
体力をつけるためにも水泳を習わせようかな、なんて考えています。
私が小さい頃はもっと回数も多くて、夏休みも学校のプールとかに通った記憶があるのですが、今はそんなもんなのですかね。みなさん、どうでしょう?
写真は先日ドライブで立ち寄った国営武蔵丘陵森林公園での水遊びの様子。
渓流広場は、川の一生を表現した長さ270mの人工の流れと芝生のスロープがある広場で、この広場以外にも、水面積約1,300m2の巨大なじゃぶじゃぶ池があったので
梅雨があけたらまた遊びに行きたい公園のひとつ。
今年はいろんな水遊び場やプールに連れて行ってあげたいな。
おすすめのスポットがあったら、ぜひ教えてください♡
■国営武蔵丘陵森林公園
@shinrinkoen
〒355-0802
埼玉県比企郡滑川町山田1920
○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●
@himekagami ← check♡
おうちごはん が楽しくなるお取り寄せグルメ や
簡単&時短ごはん、育児情報など発信中!
投稿が気に入ったら保存&フォローしていただけるとうれしいです。
いつもありがとうございます(^^)
○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●
#森林公園 #国営武蔵丘陵森林公園 #saitama #水遊び #埼玉県 #埼玉 #埼玉観光 #公園巡り #公園コーデ
#水遊び #じゃぶじゃぶ池 #子どもとお出かけ #子連れスポット #こどもとおでかけ #水遊びスポット
この投稿をInstagramで見る
久保居 亜由美 ワーママごはん(@himekagami)がシェアした投稿

ameblo.jp
投稿 | 編集