1年間頑張ったご褒美ディナーは「アンダーズ 東京 ザ タヴァン」で☆

今年のクリスマスは家族でホームパーティーをしたり、お友達や娘たちと一緒にお店でパーティーをしたりして、たくさんおいしいものを食べて楽しみました。
クリスマス最後のディナーは久しぶりに主人と2人の時間を過ごしたくて、The Tavern - Grill & Lounge - アンダーズ東京へ。
虎ノ門ヒルズ・アンダーズ東京51階にあるレストランなので、夜景がとてもきれいでした。
入り口では折り紙アーティスト・西村優子さんによるオリジナルツリーがお出迎えしてくれました。
■『サーモンのハーブマリネ フェンネル イクラのドレッシング』
ハーブでマリネした自家製サーモンに、ディルやフェンネルの爽やかな香り。とてもなめらかなムースと一緒にいただきました。
おすすめのシャンパンやワインとのマリアージュを楽しみながら。
■ 『クラムチャウダー 雪室熟成ポークのベーコン 浅利 帆立 冬野菜』
クラムチャウダーというと白かなと思いこんでいたので、赤いトマトベースのクラムチャウダーに驚きました。
クリスマスカラーのスープを目の前で注いでお料理を完成させてくれます。
魚介やベーコンなどの香りがふわっと!
大きめの具材で満足感もあり、香りだけでなく食感も堪能させていただきました。
お肉と魚介の旨味を一緒に味わえる贅沢すぎるスープでした。
■『平目のパンフライ パースニップピューレ レモンバターソース』
旬の平目をマスタードとレモンがアクセントのクラシカルなバターソースで。
レモンバターソースなので、さっぱりとしている中に香ばしさも。
■『雪室熟成和牛テンダーロインのグリル』
降り積もった雪の室の中で寝かせた雪室熟成肉。
これ、絶対食べたかったんです。
ナイフで切っている時から感じる柔らかさ。
口の中に入れるととろけるような柔らかさで、噛むと甘くて幸せな気分に。
テンダーロインというと、もう少しもっちり弾力があるイメージでしたが、全然違いました。
■ 『プチボヌール - 苺 ピスタチオ フロマージュブラン ホワイトチョコ』
コースの最後にはかわいらしいスイーツが。
小さなプレゼントを意味する名前のデザートなんだそう。
チョコレートの下にはカットされたイチゴが隠れていました。
カフェラテと一緒に話を楽しみながらいただきました。
本当に1年間頑張ったご褒美にぴったりのディナー。
スタッフのみなさんのサービスもよく、楽しい時間を過ごさせていただきました。
また大切な人とと特別な時間を過ごしたくなった時に利用したいです。
店舗詳細
The Tavern - Grill & Lounge - アンダーズ東京
東京都港区虎ノ門1-23-4
TEL:03-6830-1234
東京メトロ 銀座線「虎ノ門駅」1番出口 徒歩 約5分
東京メトロ 日比谷線 「神谷町駅」3番出口 徒歩 約6分
東京メトロ 千代田線・日比谷線・丸ノ内線「霞ヶ関駅」A12番出口 徒歩 約8分
都営地下鉄「内幸町駅」A3番出口 徒歩 約8分
銀座線・都営浅草線・ゆりかもめ JR山手線・京浜東北線・東海道線・横須賀線「新橋駅」 烏森口出口 徒歩 約11分
■SNS フォローしていただけるとうれしいです(クリックできます)
@himekagami
Ayumi Kuboi
himekagami
ザ タヴァン グリル&ラウンジ (ダイニングバー / 虎ノ門駅、神谷町駅、内幸町駅)
夜総合点★★★★☆ 4.2

ameblo.jp
投稿 | 編集