羽田空港まではお得な定額タクシーを利用しよう☆

先月3歳になった娘と一緒に約1週間の旅行。
荷物も多く、まだベビーカーも欠かせないので、羽田空港まで何度も乗り継いで向かうのは心配で。
ベビーカーもあるとエレベーター利用で通常よりも時間もかかりますし、大荷物の中、娘のイヤイヤがはじまってしまうと考えると恐怖でしかなく・・・。
そのため我が家は羽田空港まで定額タクシーを利用することにしました。
ネットで調べてみると、いろんなタクシー会社が定額運賃のメニューを出しているみたいでした。
・日本交通
・kmタクシー
・東京無線タクシー
・東京エムケイ
・日の丸交通株式会社 など
私が最終的にお願いしたのは、エコタクシー。
http://www.ecotaxi.jp/
定額と言っても利用エリアによって、金額が違うのですが、もちろん普通にタクシーを利用するよりも安いです。
最終的には利用してよかってと思っているのですが、ご参考までにここからは正直な感想を。(私が利用した際の個人的な感想ですので、ご了承ください)
はじめ指定した場所まで迎えにきてくださるのですが、時間前に3回も着信が。
出かける直前でバタバタしていて出られなかったのですが、指定時刻前・5分間に3回も電話がかかってきていたのには驚きでした。
親切ということなのかな。
また、日本の方ではなく、言葉がうまく伝わらなかったり、高速の乗り場やルートを聞かれたりしてとまどってしまう私。
主人は普段から運転等しているので、道に詳しくて説明してくれてよかったのですが、娘と2人だったらちょっと困ってしまったかも。
プロだと思うので、道に詳しくない私としては基本的にはおまかせできたらうれしかったなと思いました。
結果的には座っているだけであっという間に空港に到着し、電車にのるよりも断然早かったですし、小さい娘と一緒なのでまわりの目を気にしなくてよいのは本当にラクチンでした。
また、家族旅行の際は定額タクシーを利用したいと思います。
■SNS フォローしていただけるとうれしいです(クリックできます)
@himekagami
Ayumi Kuboi
himekagami

ameblo.jp
投稿 | 編集