【代々木上原】ロンドンの伝統的なパイとマッシュが味わえる・dish(ディッシュ)☆

amebloRSS ダイアリー blog モデル日記

【代々木上原】ロンドンの伝統的なパイとマッシュが味わえる・dish(ディッシュ)☆

パイとマッシュ(マッシュポテト)は数百年も前からロンドンで食べられている伝統的な料理。
本格的なパイとマッシュが楽しめるお店が代々木上原にあると聞き、早速行ってきました。
tokyo gastronomycafe dish(ディッシュ)
代々木上原から徒歩1分くらいのところにあるお店です。
DJみやちゃんと窓際のソファー席で。
店内では、「東京ソウルᄋᄋ」という写真展が開催されていました。
写真展は東京にあるカフェと韓国ソウルにあるカフェで行われたんだそうですよ。
天気が良い日で、窓が開けられていて開放的でした。
風が気持ちよくて。
パスタなども気になったのですが、せっかくなのでパイのランチを2種類頼んでシェアして食べることに。
■ランチセットのサラダ
ランチタイムにパイを頼むと、サラダがセットになっていました。
ボリュームもあるので、うれしいです。
■マンゴースカッシュ
濃厚なマンゴーが印象的なマンゴースカッシュ。
暑い日には、こういうドリンク、飲みたくなっちゃいます。
■ミートチーズパイ
dishのパイ&マッシュは18世紀に確立された英国ロンドンスタイルを忠実に再現しているんだそうです。
注文してから焼き上げてくれるパイに、マッシュポテトが添えられています。
上からかかっているのはパセリソースです。
焼きたてでサックサクのパイをフォークとナイフを使って切ってみると、中からとろーーーーっと肉汁が!
肉汁の量が多くて、スープが入っていたのかと思うほど!
A5ランクの和牛挽き肉を使用しているミートパイ。
ゴロゴロとお肉が入っていて、これはオススメです。
■5種のチーズパイ
チーズ好きなお友達とのランチだったので、これは欠かせないと注文しました。
見た目は、ミートチーズパイと同じですね。
こちらも切ってみると・・・
大量のチーズが!!!
焼きたてなので、とろとろっとスープ状になっているチーズと、塊でボリュームのあるチーズとで食感も楽しめました。
サクサクのパイにたっぷりとチーズを絡めて、マッシュポテトも一緒に食べるとおいしくて。
お好みで、粉チーズやオニオンなどをかけて味を変えてみてもよいですね。
■ボタニカルサングリア
サングリア大好きで、サングリアが置いてあるお店では必ずと言っていいほど頼んでいる私。
こちらのお店では、ボタニカルサングリアが楽しめます!
3種類あったのですが、選びきれずに全種類注文しちゃいました。
・パイン 桜花の塩漬け ローズマリーのボタニカルサングリア
・アメリカンチェリー バジル ジュ二パーベリーのボタニカルサングリア
・苺 ブルーベリー スターアニスのボタニカルサングリア
どのボタニカルサングリアにもフルーツが入っていて、スッキリしていてとても飲みやすかったです。
甘すぎないので、男性と一緒にも楽しめます。
全部500円という価格なので、お得だと思いました。
私の1番のオススメはパイン 桜花の塩漬け ローズマリーのボタニカルサングリア。
見た目も爽やか。
■ミックスナッツ
お酒のおつまみでは、定番ですよね。
燻製されているのか、香ばしくておいしかったです。
■ボンベイジントニック
ボタニカルサングリアにも使われているジントニックを頼んだら、とっても大きなグラスで登場!!!
グラスはとても重くて、片手で持とうとしたら。プルプルしちゃうほど。
お酒もお料理もおいしくて、軽くランチをと思って入ったお店でかなりゆっくりしてしまいました。
アップルパイや、ヘーゼルナッツキャラメルパイなど、デザートパイもあったので、今度はデザートを食べにうかがいたいと思います。
店舗詳細
tokyo gastronomycafe dish(ディッシュ)
東京都渋谷区上原1-33-16 オオツカビル 2F
Tokyo,shibuyaku uehara 1-33-16 ohtsuka.bld 2F
小田原線・地下鉄千代田線 代々木上原駅 南口徒歩1分
Tel:03-5465-6455
http://www.dish-organic.com/
フォローしていただけるとうれしいです(クリックできます)
@himekagami
Ayumi Kuboi
himekagami
にほんブログ村
dish (ビストロ / 代々木上原駅、代々木八幡駅、代々木公園駅)
昼総合点★★★☆☆ 3.8

ameblo.jp
投稿 | 編集