子どもウェルカムデー!RAG FAIR presents・ヒッヒッフー☆

amebloRSS ダイアリー blog モデル日記

子どもウェルカムデー!RAG FAIR presents・ヒッヒッフー☆

今日は、お友達をお誘いして娘と一緒にRAG FAIR(ラグフェア)さんのライブに行ってきました。
そうなんです、2歳の子どもでも大歓迎!というママにもうれしいライブでした。
5日と6日は子どもウェルカムデーということで家族揃って生の音楽を楽しめる貴重な機会。
http://www.ragfair.jp/
こちらは、「ヒッヒッフー」用に書き下ろされた新曲「ボカロ(詞曲:引地洋輔、編曲:光田健一)」と「とうもころし(詞曲:土屋礼央/村松浩介、編曲:光田健一)」が入ったCDとパンフレットです。
メンバーのイラストなどが入った缶バッジの入ったガチャガチャもあったのですが、やり忘れちゃいました...残念。
実際、お父さんがお子様を抱っこしながらライブを観ていたりという姿もチラホラ。
もし泣いちゃっても安心。
会場の外にはキッズスペースもあり、外で子どもをあやしながらでもライブが楽しめるようにとモニターも準備してくださったり。
子連れだと何かとトラブルがあったりするので、そういう心配りはうれしいです。
明日、あさっても公演がありますので、ネタバレができないのですが、とにかく大人も子どもも
楽しめる内容でした。
私としては、大学時代の頃などを思い出して懐かしくなったりも。
知っている曲ばかりだったので、身体も自然に動いちゃう。
娘もノリノリで手を叩いたり、楽しんでいたようです。
もちろん、ずっと座っていられるわけもなく、途中、暴れたり騒いだりしてしまいましたが。
小さい子どもがいると、出かける場所などもどうしても限られてしまいます...
こういう機会がもっとできるとうれしいですね。
このおっくんに抱っこされている娘の笑顔を見たら、ライブがいかに楽しかったか少しは伝わるかな。
明日あさってのチケットは完売のようなのですが、行かれる方は楽しんできてくださいね。
RAG FAIR presents “ヒッヒッフー” & “LIVE”
■日程
2016年5月3日(火祝)~5月8日(日)
<タイムスケジュール>
5/3(火・祝) 13時「ヒッヒッフー」 / 18時 「LIVE」
5/4(水・祝) 13時 「ヒッヒッフー」 / 18時 「LIVE」
5/5(木・祝) 17時「ヒッヒッフー」
5/6(金) 13時 「ヒッヒッフー」 / 19時 「LIVE」
5/7(土) 13時 「ヒッヒッフー」 / 18時 「LIVE」
5/8(日) 13時 「ヒッヒッフー」
※開場は各開演時間の30分前
■会場 下北沢本多劇場
■チケット料金 全席指定5940円(税込)
■出演者(順不同・敬省略)
・RAG FAIR
加藤慶之(Vocal)、奥村政佳(Voice Percussion)、引地洋輔(Vocal)、土屋礼央(Vocal)、荒井健一(Vocal)
・KWANI(ダイナマイトしゃかりきサ~カス)
・光田健一
http://www.ragfair.jp/
フォローしていただけるとうれしいです(クリックできます)
@himekagami
Ayumi Kuboi
himekagami
にほんブログ村

ameblo.jp
投稿 | 編集