本当によいものは使ってみないとわからない?!金澤屋 リネン五重ガーゼケット☆

amebloRSS

本当によいものは使ってみないとわからない?!金澤屋 リネン五重ガーゼケット☆

本当によいものは使ってみないとわからないものです
娘が生まれてから
特に食品にしても化粧品にしても
本当に良いものを選びたいと思うようになりました
先日ご紹介いただいた縁で出会ったガーゼケットで感動体験をしたので
みなさまにもご紹介させていただきます
リネン五重ガーゼケット
金澤屋さんの商品です
金澤屋さんは170年以上の歴史がある寝具メーカーさん
100%のリネンをざっくりと五重に織り上げてつくった
ガーゼケットです
リネンとは
フラックス(亜麻)という草の茎から作る麻のこと
麻にもいろいろありますが、中でもしなやかで
肌触りのよいものがリネンです
こちらのガーゼケットは
織りから縫製まですべてメイドインジャパンなので、
赤ちゃんにも安心して使用できるのはうれしいポイントです
肌に直接触れるものは、よいものを選んであげたい母心
今まで娘には綿のガーゼケットを使用していたのですが
暑がりでいつも寝ながら自分で取ってしまっていて・・・
こちらのリネン五重ガーゼケットに変えたところ
ぐっすりお昼寝をすることが増えました
リネンは吸水と発散が綿の4倍といわれているそうで
大人よりも汗っかきの子どもにはピッタリです
汗をかいても、さらさらとしていて
気持ちがよいのでぐっすり寝られるんでしょうね
今まで使っていたものよりも
少し重みがあるため
安心しているのかもしれません
重みが心地よく、寝返りをうったりしても
肌添いがよいので、寝相が悪いうちの娘でも安心
あっ、おなかが出てるかも!と心配することも
ほとんど無くなりました
自然な色合いなので、リラックスタイムのお供にもよさそうです
自宅に到着したときは、少し固めかな
と思ったのですが、洗濯してみると
肌触りがやわらかく変化したのを感じられました
何度も選択して、使いこんでゆくうちに
とてもやわらかくなっていくそうなので
使い続けるのが楽しみになってしまうガーゼケットです
洗濯しても乾きが早いので、いつでも清潔に使用できますよ
リネン五重ガーゼケットの詳細はこちら
購入はこちらできます
にほんブログ村
ママブロネタ「今日のうちの子」からの投稿

ameblo.jp
投稿 | 編集