グルテンフリーカフェ・littlebird リトルバード(フード編)☆

amebloRSS カワコレ News Photo スイーツ部 カワコレスイーツ部

グルテンフリーカフェ・littlebird リトルバード(フード編)☆

カワコレスイーツ部のあゆみです
2015年3月7日・原宿にOPENしたばかりの
グルテンフリーカフェ リトルバードへ取材に行ってきました
盛りだくさんの内容になりますので
2回にわけてご紹介させていただきます
グルテンフリーカフェ リトルバードは
その名のとおり、小麦は一切使用せず
米粉を使ったお料理やスイーツを楽しめるカフェです
シェフ自身が小麦粉アレルギーのため
お店には小麦粉を置いていないので
小麦粉アレルギーの方でも安心して利用できますよ
小さめのカフェスペースですが
あたたかみがあって、かわいらしい雰囲気です
お米のクレープ専門店と併設されていて
こんなおいしそうなスイーツのメニューが目に入ったのですが
まずはスイーツではなく、米粉を使ったフードを
いくつかご紹介いただきました
シューサンド
オムレツのような見た目のシューサンド
生地には米粉が使われています
テーブルの上に出てきたときに
まず、大きさに驚きました
サックリとしたシュー生地の中には
生ハム、チーズ、レタスがはさまれています
大きめサイズなので2人でシェアして
食べるのがオススメ
お店ではナイフとフォークを使っていただいたのですが
テイクアウトだと、ペーパーをいただけるので
それに包んで食べながら、原宿をブラブラもいいかも
リトルバードのカレーライス
ピリッと、スパイシーなカレーです
通常使われる小麦粉のかわりに
もちろん米粉を使用しています
新鮮な鎌倉野菜がたっぷり
とても甘くて、歯ごたえのよいお野菜なので
ピリ辛のカレーによく合います
カレーでのどが乾いてしまったので
ドリンクもオーダー
ジェノベーゼ生ハム添え
緑と赤の彩りがキレイです
麺は自分の好みで選べるようになっていました
うれしいですね
スパゲッティ or フィットチーネ
白米タイプ or 玄米タイプ
私がいただいたのは、白米タイプでした
米粉を使っていて、麺がもっちもち&しこしこ
シャブリ薫るカルボナーラ
ジェノベーゼは白米タイプの麺でしたが
カルボナーラは玄米タイプの麺
このカルボナーラは一口食べると
ふわっとシャブリの香りがしました
もちもちの麺を濃厚なソースに絡めていただきます
ワインが飲みたくなっちゃいました
正直、原宿のカフェで
こんなにおいしいフードが食べられるカフェがあるなんて
思っていなかったので、感動してしまいました
次は、米粉を使ったスイーツを
ご紹介していきたいと思います
グルテンフリーカフェ リトルバード
(glutenfree cafe littlebird)
東京都渋谷区神宮前1-20-12 原宿フォース1F
03-3408-2828
https://www.facebook.com/cafe.littlebird
にほんブログ村
ママブロネタ「おでかけ・旅行」からの投稿

ameblo.jp
投稿 | 編集