子連れでも楽しめる・箱根 彫刻の森美術館☆

amebloRSS

子連れでも楽しめる・箱根 彫刻の森美術館☆

箱根 彫刻の森美術館に行ったのですが
思った以上に赤ちゃん・子連れでも楽しめる施設でした
11か月の娘といろいろと楽しんできました
箱根 彫刻の森美術館には、たくさんの
彫刻やアートが展示されていますが
今回は赤ちゃん・子連れの方にオススメのものを
中心にご紹介いたします
じぐザグ △さンカくワーるド
子どもたちが遊びながらアートを発見できる
彫刻的空間です
会場の中心に展示されているのは
赤い大きな作品オクテトラ
ギリシャ語の8=オクトと4=テトラを組み合わせてオクテトラと
名づけられたこの作品は、六角形の面4つと三角形の面4つを
あわせた八面体の彫刻で、中に入って登ったり
くぐったりすることができるんです
娘も中に入って迷路のようなオクテトラを
楽しんでいました
しゃぼん玉のお城
透明なカプセルが重なったような形のプレイスカルプチャー
子供たちが中に入って遊ぶことができる造形作品です
0歳の娘も入ってみました
途中でどうしたらよいかわからなくなったのか
しばらく座り込んでいましたが
パパが出口の方から迎えに行くと
笑顔でパパの待つ出口へ
しゃぼん玉のお城の近くにあった
ネットの森も楽しそうでしたが
1歳になっていない娘にはちょっとハードルが高かったので
今回はスルー
星の庭めだまやき
お散歩していて見つけた
巨大なめだまやき
ピカソ館
館内は撮影禁止ですが
外では記念撮影をしている方々が多くいらっしゃいました
幸せをよぶシンフォニー彫刻
高さ18メートル、内径8メートルの塔
厚さ2、3センチメートルの分厚いガラスを
槌で手割にした破片で作られたステンドグラスが
キラキラと輝いていてきれいでした
らせん階段があるのですが
上にあがると、彫刻の森美術館全体や
箱根の山が見渡せます
足湯
広い敷地内を歩いて、遊んでつかれたら
足湯でまったり
本館ギャラリー、新館インフォメーションで
ベビーカーの貸し出しもしてくれますし
本館ギャラリーに授乳室もありました
子連れでも安心してすごせる素敵な場所でした1
にほんブログ村
ママブロネタ「今日のうちの子」からの投稿

ameblo.jp
投稿 | 編集