【グルメ】フランス産バターの魅力を再確認!フランスバターで至福のひととき

フランスバターで至福のひととき♡
ロイヤルガーデンカフェ青山で開催されたプレス発表会にご招待いただきました。
料理やお菓子作りには欠かせないバター。
いろんなバターの中でも、我が家でよく使っているのはフランスバターです。
フランスでは、1人あたり年間8kgも消費されているんだとか。
オテル・ドゥ・ミクニの オーナーシェフを37年間務めた三國 清三シェフ(@chef_mikuni)が、目の前で調理をしてくださったのはこちら。
ブゥール カフェ ド パリ
『ステーキ フレーバー バターとマッシュポテト添え』
会場にはふわ~っとバターの香りが広がり、食欲をかきたてます。
バターが焦げないように冷たいバターを何度かにわけて入れることで、ふわふわムースのようにして、それをお肉にかけながらじっくり火をいれることで、軽やかな仕上がりになるんだとか。
私も赤ワインと一緒に試食させていただいたのですが、本当に風味豊かで、感動しました。
フランス産バターの魅力を再確認できたイベントでした。
ちなみに、三國 清三シェフはYouTubeもやっているので、ぜひチェックしてみてください。
■ロイヤルガーデンカフェ青山
〒107-0061
東京都港区北青山 2-1-19
○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●
@himekagami ← check♡
おうちごはん が楽しくなるお取り寄せグルメ や
簡単&時短ごはん、育児情報など発信中!
投稿が気に入ったら保存&フォローしていただけるとうれしいです。
いつもありがとうございます(^^)
○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●
この投稿をInstagramで見る
久保居 亜由美 お出かけ&グルメ情報(@himekagami)がシェアした投稿
#フランスバターで至福のひととき #三國清三 #ロイヤルガーデンカフェ
#フランス #フランス料理 #ステーキ #フレンチ #French #フランス料理 #バター #butter

ameblo.jp
投稿 | 編集