【新宿グルメ】大人の隠れ家で絶品焼き鳥を楽しめる「焼鳥 さく田」

大人の隠れ家で絶品焼き鳥を楽しめるお店へ。
娘たちが産まれてからはなかなか2人で出かけるのが難しいのですが、定期的に2人の時間を作って話をしたりするようにしています。
ということで、久しぶりにパパと2人でデート♡
選んだのは新宿三丁目の伊勢丹のすぐ近くにある「焼鳥 さく田」。
木のぬくもりが感じられる店内で、カウンターメインの隠れ家的なお店です。
基本の焼き鳥コースに大将おすすめのお酒をペアリング。
付き出し/お椀/焼き鳥7本/焼野菜2本/サラダ/箸休め/土鍋ご飯/甘味
半田めんを使った先付けや名古屋コーチンとワンタンのお椀からおいしくて。
焼きたての焼き鳥が次々と出てくるので、次は何が出てくるのかなとドキドキ。
ささみには削りたての山わざびがたっぷりとのっていて、カウンターに出された瞬間からふわ~っと良い香りが。
ぷりっぷりのまるハツやジューシーすぎる熊本の赤茄子など、どれも感動レベル。
お口直しのサラダも新鮮な野菜がたっぷりでノンオイルなのもポイントが高かったです。
土鍋ごはんには北海道のブランド米・ななつ星。
つやつやで、ごはんそのままでも本当においしいのですが、おすすめのお塩や肉みそとの相性も抜群!
肉みそ...売ってほしかった(笑)
そして、絶対に食べてほしいのは、やっぱりきんかん&つくね。
この土鍋ごはんの上できんかんをつぶして、つくねとちょっとお塩をのせて一緒に食べると箸がとまらなくなります。
これね、普段ごはんを控えている人も、ついつい食べちゃうくらい。
最後は、パパが誕生日ということで、デザートプレートとお抹茶もいただきました。
こういうのって、何歳になってもやっぱりうれしい。
普段はなかなか言えない言葉も、こういう時にどさくさにまぎれて伝えちゃうのもいいですね。
焼き鳥だけでなく、野菜やお米などすべてにこだわりのつまったコースで、大満足。
最後の土鍋ごはんもおいしすぎて、2回もおかわりをして食べてしまいました。
大人のデートにぴったりなお店です。
■焼鳥 さく田(@yakitori_sakuta09)
〒160-0022
東京都新宿区新宿3-17-21 川元ビル2F
新宿駅B6出口より徒歩約2分
東京メトロ・都営新宿線新宿三丁目駅B5出口より徒歩約1分
03-5357-7987
○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●
@himekagami ⇐ check♡
おうちごはん が楽しくなるお取り寄せグルメ や
簡単&時短ごはん、育児情報など発信中!
投稿が気に入ったら保存&フォローしていただけるとうれしいです。
いつもありがとうございます(^^)
○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●
#焼鳥さく田 #焼鳥 #yakitori #やきとり#日本酒 #焼酎 #ワイン #大人デート #新宿三丁目 #新宿グルメ #東京グルメ #新宿ディナー #東京ディナー #土鍋 #土鍋ごはん #デザートプレート

ameblo.jp
投稿 | 編集