【かき氷】まるでケーキ!いちごたっぷりのショートケーキのようなかき氷を食べてみた

おいしいフルーツが食べたくなった時に、何度も利用している「フルーツカフェ 池袋果実」。
萌え断のフルーツサンドもおいしいのですが、この時期はやっぱりフルーツを贅沢に使ったかき氷がおすすめ。
昨年はフォトジェニックなメロンのかき氷を食べたのですが
今年はショートケーキのようなかき氷を注文しました。
創業54年の老舗トーシン青果プロデュースのフルーツカフェなので
フルーツはフレッシュでどれもおいしいんです。
見た目が美しすぎるいちごのかき氷。
いちごがたっぷりのっていて、濃厚なクリームも。
はじめは、クリームといちごと氷を食べ、そのあとは濃厚ないちごシロップをかけて。
ボリュームもあるので、2人でシェアするのもおすすめですよ。
ちなみに、ここの氷は自家製の100%ヨーグルト。
酸味のあるスッキリとしたふわふわ氷といちご&シロップの相性抜群でした。
途中で温かいお茶もいただけるので、最後まで頭がキーンとすることなく食べられます。
いちごだけでなく、パイナップルを器に使ったものや、昨年も大人気だったメロンのかき氷などもありますよ。
フルーツ好きにはたまらないカフェので、ぜひぜひチェックしてみてくださいね。
■フルーツカフェ池袋果実
東京都豊島区西池袋1-33-10 岩田ビル 1F
070-3517-7103
○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●
@himekagami ← click♡
おうちごはん が楽しくなるお取り寄せグルメ や
簡単&時短ごはん、育児情報など発信中!
投稿が気に入ったら保存&フォローしていただけるとうれしいです。
いつもありがとうございます(^^)
○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●
この投稿をInstagramで見る
久保居亜由美(フードスタイリスト)(@himekagami)がシェアした投稿

ameblo.jp
投稿 | 編集