【こどもちゃれんじ】ひらがなの読みはひらがなパソコンでバッチリ!

最近は簡単な絵本をママやパパに読んでくれる娘。
一緒にひらがなパソコンで遊んでいるうちにひらがなの読みは完璧になったので、読むのが好きになったみたい。
これは、こどもちゃれんじのエデュトイなのですが
遊びながら、言葉で伝える力だったり、読む力、書く力も身につけられちゃうんですよ。
4月のひらがななぞりんが楽しみすぎる!
お姉ちゃんの時もはまって、すぐにひらがなをマスターして、ママにお手紙書いてくれてうれしかったなぁ。
最初は使い方もわからず、間違いばかりで、すぐに「ママ~!!!できない!!!(涙)」と
呼ばれて一緒にやっていたのですが、1か月くらいすると
リビングのテーブルでしまじろうたちと会話しながら楽しそうに遊びながら学んでいます。
お姉ちゃんも赤ちゃんの頃からずっとやっていたこどもちゃれんじ。
ワークが少ない!というお声もよく聞くのですが、送られてくるキッズワークや絵本だけでなく、追加受講料無料で使える「しまじろうクラブアプリ」、ぜひ使ってみてください。
会員さんでも使っていないというお声が多かったのですが
外出先でも使えるので、お出かけの時に特に大活躍しています。
特に短い時間でサクッと取り組めるデジタルワークは、
問題文を読み上げてくれたり、自動でマルつけもしてくれて、
ゲーム感覚で進められるので、忙しいママはぜひ使ってみてほしいです。
もちろん、親のサポートは必要ですが、慣れるとひとりでも進めていける内容なので、仕事や家事をしなくてはいけない時なども助かっていますよ。
お姉ちゃんの時から長く続けているので、ご紹介もできます!何か質問などあれば聞いてください。
*こどもちゃれんじの「ほっぷ」を受講中です。
久保居亜由美のmy Pick
ベネッセコーポレーション
進研ゼミ 小学講座
ベネッセコーポレーション
こどもちゃれんじ
Instagram
この投稿をInstagramで見る
久保居亜由美(フードスタイリスト)(@himekagami)がシェアした投稿
○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●
おうちごはん が楽しくなるお取り寄せグルメ や
簡単&時短ごはん、育児情報など発信中!
投稿が気に入ったら保存&フォローしていただけるとうれしいです。
いつもありがとうございます(^^)
@himekagami
○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●
#しまじろう #こどもちゃれんじ #ほっぷ #ひらがなパソコン #ひらがな #数 #考える力 #ことば #思いやり
#ワーママ #習い事 #おうち時間 #通信講座 #通信教育 #アプリ #ひらがななぞりん #はなちゃん #知育玩具 #メモリーゲーム #幼児教育 #こそだてぐらむ #保育園ママ

ameblo.jp
投稿 | 編集