時短・プチプラ情報満載!インスタ映えの簡単朝食もmama+(ママタス)で☆

ママにとって朝の時間は本当に忙しくて魔の時間ですよね。
我が家は4か月ともうすぐ4歳になる娘、主人の4人家族です。
少しずつはじめている離乳食も作らないといけないし、娘もパパも喜んでくれるごはんを作らないと。
でも時間も限られているから手軽で簡単で、ササっと作れて、見た目もかわいい料理ってなかなか無い...。
そんな時に「mama+(ママタス)」のHowTo動画を見て作ってみたのが、写真の朝食です。
見た目はかわいくて、華やか。
でもこれ、本当に簡単に作れちゃうんです。
■エッグフラワートースト
材料はこれだけ。
よくおうちにあるもので作れちゃいますね。
並べてトースターでチンするだけの簡単レシピなので、3歳の娘も並べるのを手伝ってくれました。
「ちょうちょーちょうちょーなのはにとまれ~!」と口ずさみながら。
トーストが焼きあがったら、黒ごまとケチャップで顔をかけば、できあがり!
■ビューティーサーモンサラダ
サーモンをざっくりと切って、オレンジをくし切りにします。
人参をスライサーでササっとリボン状にスライス。
長いリボンが難しければ短くスライスしてもかわいかったです。
あとは、オリーブオイルや塩コショウなどドレッシングをお好みで作って全部ザクザク混ぜればOK。
目分量でもおいしくできますし、塩コショウで味も整えやすいので失敗しづらいと思います。
ちなみにフルーツの盛り合わせは、ママタスレシピではないのですが、サラダで使ったオレンジの残りを器にして作ってみたものです。
両方とも3歳の娘がお手伝いしてくれました。
簡単に作ったのに、娘は喜んで食べてくれるし、パパにはちょっと手が込んでいるように思ってもらえてママもにっこり。
mama+(@mamatastv)は、ママ向けの動画子育てマガジンです。
家事の時短TIPSから、ビューティや料理、100円アイテム等のプチプラ情報まで!!
ママをお助けしてくれる情報満載です。
気になる方はmama+(ママタス)をフォローしてチェックしてみてくださいね!
https://www.instagram.com/mamatastv/
インスタグラム
ママにとって朝の時間は本当に忙しくて 魔の時間ですよね。 離乳食も作らないといけないし 娘もパパも喜んでくれるごはんを作らないと。 でも時間も限られているから手軽で簡単で、ササっと作れて 見た目もかわいい料理ってなかなか無い... そんな時に「mama+(ママタス)」のHowTo動画を見て 作ってみたのが、写真の朝食! これ、本当に簡単に作れちゃうんです。 ・ ・ ■エッグフラワートースト ■ビューティーサーモンサラダ *フルーツの盛り合わせは、サラダで使ったオレンジの残りを器にして 作ってみたもの。 両方とも3歳の娘がお手伝いしてくれました。 簡単に作ったのに、娘は喜んで食べてくれるし パパにはちょっと手が込んでいるように思ってもらえてママもにっこり。 mama+(@mamatastv)は、ママ向けの動画子育てマガジンです。 家事の時短TIPSから、ビューティや料理、100円アイテム等のプチプラ情報まで!! ママをお助けしてくれる情報満載です。 気になる方はmama+(ママタス)をフォローして チェックしてみてくださいね! #ママタス #mamatas #pr #ママタス料理 #サラダ #簡単レシピ #インスタ映え #美肌 #デリスタグラマー #時短 #女の子ママ #赤ちゃんのいる生活 #子供のいる暮らし #クッキング #クッキングラム #lin_stagrammer #cookingram #foodpic
Kuboi Ayumiさん(@himekagami)がシェアした投稿 - 2月 26, 2018 at 3:47午前 PST
#ママタス #mamatas #pr #ママタス料理 #サラダ #簡単レシピ #インスタ映え #美肌 #デリスタグラマー #時短 #女の子ママ #赤ちゃんのいる生活 #子供のいる暮らし #クッキング #クッキングラム #lin_stagrammer #cookingram #foodpic
■SNS フォローしていただけるとうれしいです(クリックできます)
@himekagami
Ayumi Kuboi
himekagami

ameblo.jp
投稿 | 編集