渋谷から徒歩1分・24時間営業のCAFE & BAR VANDALISM☆

amebloRSS ダイアリー

渋谷から徒歩1分・24時間営業のCAFE & BAR VANDALISM☆

先日、お友達と一緒に訪れた
CAFE & BAR VANDALISM
渋谷から徒歩1分の好立地のお店です
オシャレなカクテルや
おいしいお料理をいただけるだけでなく
あらゆるカルチャーを食事と共に楽しめる
素敵な場所でした
こちらがお店の目印
通常のテーブル席とカウンター席のほかに
ソファー席もあるので、おうちでくつろぐように時間をすごすことが
できそうです
地下にあるお店なのですが
wi-fiと電源が完備されているので
打ち合わせなどでも利用しやすいと思います
フードメニューも豊富です
たくさんのフードメニューがありました
私がいただいたものの中で、いくつかご紹介します
7種野菜のミネストローネ ¥500
まずは身体をあたためるため、ミネストローネを
具だくさんで、優しいお味でした
5種のチョリソー盛り合わせ ¥500
500円でこのボリューム
チョリソーはぷりっぷりでした
メイソンジャーサラダ ¥850
今、いろいろなところで話題のジャーサラダ
ビンの下に敷かれたペーパーを取り
お皿に出していただきます
クラシックハンバーガー ¥1,000
バーガーメニューもいろいろあり
アボガドバーガーと迷ったのですが
やっぱりはじめはベーシックなクラシックハンバーガーを
ピクルスとポテトもついていました
まず驚いたのはハンバーグの厚み
かなりボリュームのあるジューシーなハンバーグ
ペーパーがついているので、かぶりついて
めしあがれ
厚切りベーコンレタスバーガー ¥1,100
名前の通り、分厚いベーコンが2枚入っていました
ハンバーグは入っていないのですが
ベーコンは追加したいくらいおいしく
パンズとの相性もよかったです
豚軟骨のハーブオイル煮 ¥900
お友達がオススメというので頼んでみました
とろっとろになるまで煮込まれていて
ハーブの香りが口に広がりました
お酒が進んじゃうお味
ブルーベリー&ホイップクリーム ¥700
おなかがいっぱいだったのですが
やっぱり〆にはスイーツを
ふわふわの生地で軽めの食感のパンケーキです
オシャレなカクテルを楽しむ
おいしいお料理にはそれに合わせて
おいしいカクテルを頼みたいもの
こちらには、メニューを読むのが大変なくらい
多くのドリンク・カクテルがあります
私のオススメをいくつかご紹介させていただきます
季節のフローズンカクテルより
フローズンストロベリー ¥1,000
お願いしてクラッシュアイスで特別に
作っていただいたいちごミルク
オリジナルカクテルより
ストロベリーローズ ¥950
お料理に合わせて楽しむのはもちろんですが
見た目もかわいく、オシャレなので
カクテルだけでゆっくりと時間をすごすのもいいですね
VANDALISMは「文化発信型飲食店」
メニューを見ていると、おもしろいグッズが
販売されていました
一ヶ月飲み放題カード 1万円
一年飲み放題カード 5万円
一生飲み放題カード 10万円
リピーターが増えそうなグッズです
遊び心満載ですね
また、こちらのお店は「文化発信型飲食店」を掲げています
映画・音楽・落語・演劇などのイベントを定期的に開催しているんだとか
店内にはアート作品の展示もあり、手にとって楽しんだり
アートの一部はその場で購入することもできます
巨大スクリーンや高音質スピーカー・ステージなどもあるので
いろいろな使い方・楽しみ方ができるお店ですね
ALTERNATIVE CAFE & BAR VANDALISM
東京都渋谷区宇田川町26-9 太田ビル B1F
渋谷駅徒歩1分
http://vandalism.jp/
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13179870/
にほんブログ村
ママブロネタ「晩ごはん」からの投稿
VANDALISM 渋谷 (居酒屋 / 渋谷駅、神泉駅)
夜総合点★★★☆☆ 3.5

ameblo.jp
投稿 | 編集